おはよ
アパレル販売員の為の
ミラクル接客塾 塾長
たかみず☆保江です。
今日は
『顧客さんが出来ない子』
『部下から慕われない店長』へ~
って感じね
そんなあんた達に必要な事は
『人に興味を持つこと』
つまり、あんた達がお客さんに興味を
持ってもらえなかったり
スタッフから慕われないのは
あんた自身がお客さんやスタッフに
興味がないからなのよ
昔、嫌われ者の店長との
ミーティングでこんな質問してみたのよ
『あんたの部下の○○って実家何処だっけ』
『○○って1人暮らしだっけ』
『○○は休みの日とか何やってんのか知ってる』
どの質問に対しても『どーなんでしょうね。。。』だったのよ。
その部下はもう半年以上その店にいるのによ『だからお前は部下と上手く行かないんだよ
このボケなす』って言ってリングに沈めたわ
店長がスタッフに興味を持たないから
スタッフも店長に興味がなく
ほんっと最悪の状態だったのよ
相手に興味を持ちなさい
お客さんにも仲間にもよ
自分を知ってもらえるきっかけになるわ
んじゃ、今日も興味シンシンで行きなさいね~
ミラクル起きるわよ