おはよ
アパレル販売員の為の
ミラクル接客塾 塾長
たかみず☆保江です。
今日は新卒ちゃん達へ
最初の1歩になる
大切な事を話そうかしらね
それは、、、
お客さん・先輩たちの話を
『頷きながら聞く』って事
頷きながら聞く事は
相手に好印象を与えるわ
そして、そういう子には『また、逢いたい』
って思うのよ。。。
だって話を聞いてくれるでしょ
人は自分の話を聞いてくれる人が
大好きなのよ
ってことは先輩もお客さんも
あんたの事が好きになるのよ
だからこそ、言葉と言葉の間で
しっかり頷きなさい
お客さんの場合は
お客さんをその気にさせるから
購買にもつながるわよ
そして頷く事と一緒に
『うわ~』とか『へ~』、『いいですね~』
なんて共感する言葉を入れてくと
お客さんのニーズを引き出すことも
出来るわよ
意識的にやってみて
まずはカリスマ販売員への
第一歩よ