おはよ
アパレル販売員の為の
ミラクル接客塾 塾長
たかみず☆保江です。
さて、みんなに質問
販売がさらに上達するには
まず、何をする
。。。。
。。。。
。。。。
。。。。
。。。。あたしはね~。
。。。。
。。。。
『パクる』
販売が上手な人の所へ行って
トークや動きを
『パクる』わ。。。
これってカリスマ販売員への
最強の近道よ
あたしがね、よく部下に
言ってたことは
『あたしの良いなと思った言葉や
やり方をお前らが実践して、ものにしたら
それはあんた達の言葉ややり方になる
だから心おきなくパクリなさい』
ってね
これって最短で人間を成長させる
ことだと思うわ
プライドにこだわって真似しない
子ほど、成長が遅い
あたしも入社して間もないズブの
素人の頃、
女上司に怒られ『この女より絶対売ってやる
』
と決めた時は、その個人売りナンバー1の
女上司の接客トークの全てを真似したわ
んで、その上司への、むき出しの敵対心と
何倍もお客さんへの付きを早くする事で
まずは勝利したのよ
パクる事で、自分が出来るようになるスピードが
圧倒的に早かったのを覚えてるわ。
人間1人のノウハウってたいした量じゃないでしょ
自分一人じゃ思いつかないことってたくさんあるでしょ
人の知識から学ぶ事ってたくさんあるわよ。
これを自分の中に取り入れる事が
人の成長には大きく関係してるって
ほんっと感じるわ
実際、その上司の接客をパクッた時に
上司の心境や状況が手に取るように分かったわ。
それから、自分のフィルターを通して
アレンジしてったのを覚えてる。
それと、勘違いしないでほしいのは
パクるのは『手法』や『やり方』であって
その人が作った
『商品』や『作品』ではないって事
あんた達も周りの素晴らしい諸先輩方の
素晴らしいやり方を素直にパクりなさい
ミラクル起きるわよ