おはよ!!






アパレル販売員の為の

ミラクル接客塾 塾長

たかみず☆保江です。





さて、みんなに質問!!




販売がさらに上達するには

まず、何をするはてなマーク





。。。。



。。。。



。。。。



。。。。



。。。。あたしはね~。



。。。。



。。。。




『パクるニコニコ





クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー






販売が上手な人の所へ行って

トークや動きを

『パクる』わ。。。




これってカリスマ販売員への

最強の近道よにひひ




あたしがね、よく部下に

言ってたことは

『あたしの良いなと思った言葉や

やり方をお前らが実践して、ものにしたら

それはあんた達の言葉ややり方になるビックリマーク

だから心おきなくパクリなさい!!

ってねべーっだ!




これって最短で人間を成長させる

ことだと思うわビックリマーク



プライドにこだわって真似しない

子ほど、成長が遅いドンッ



あたしも入社して間もないズブの

素人の頃、

女上司に怒られ『この女より爆弾絶対売ってやるパンチ!プンプン

と決めた時は、その個人売りナンバー1の

女上司の接客トークの全てを真似したわ!!


んで、その上司への、むき出しの敵対心とメラメラ

何倍もお客さんへの付きを早くする事で

まずは勝利したのよ旗にひひ



パクる事で、自分が出来るようになるスピードが

圧倒的に早かったのを覚えてるわ。



人間1人のノウハウってたいした量じゃないでしょ!?

自分一人じゃ思いつかないことってたくさんあるでしょ!?



人の知識から学ぶ事ってたくさんあるわよ。

これを自分の中に取り入れる事が

人の成長には大きく関係してるって

ほんっと感じるわビックリマーク



実際、その上司の接客をパクッた時に

上司の心境や状況が手に取るように分かったわ。

それから、自分のフィルターを通して

アレンジしてったのを覚えてる。



それと、勘違いしないでほしいのは

パクるのは『手法』や『やり方』であって

その人が作った

『商品』や『作品』ではないって事!!




あんた達も周りの素晴らしい諸先輩方の

素晴らしいやり方を素直にパクりなさいビックリマーク



ミラクル起きるわよ虹