おはよ!!





アパレル販売員の為の

ミラクル接客塾 塾長

たかみず☆保江です。




3月に入って早1週間ビックリマーク

どうなのはてなマーク順調はてなマーク



今日は接客においての

当たり前のテクニックを教えるわねキスマーク












『お客さんをほめなさい!!








お客さんの素敵だなラブラブって思ったところを

見た目でも、内面でも。とにかく

いいな。と思ったところをほめなさい!!



んでもってこっからが大事よアップ



ほめ言葉に、自分の気持ちを乗せなさい!!

例えば、お客さんが試着室から出てきたら



『すっごい素敵~クラッカー



『バッチリじゃないですか~ラブラブ



『メッチャクチャ似合いますよアップアップ




『オ~~~!!間違いないですね~グッド!




って感じで音譜

あたしは、いつもあたしらしい言葉で

まずは第一声!!

ほめるのよクラッカークラッカー

とびっきり嬉しそうな笑顔を添えてねニコニコ



これで通じあえるお客さんってほんと多いのよ!!

あたしらしい言葉を使う事で

お客さんとの距離がグッと縮むわけよグッド!



もう一つ、ポイントを付け加えるとしたら

『少し高めの声アップアップ

嬉しい時ってワントーン高い声になるでしょ。



より、気持が伝わりやすくなるわよチョキ




今すぐ実践しなさいね!!

流れに乗れるわよ波