おはよ
アパレル販売員の為の
ミラクル接客塾 塾長
たかみず☆保江です。
3月に入って早1週間
どうなの順調
今日は接客においての
当たり前のテクニックを教えるわね
『お客さんをほめなさい』
お客さんの素敵だなって思ったところを
見た目でも、内面でも。とにかく
いいな。と思ったところをほめなさい
んでもってこっからが大事よ
ほめ言葉に、自分の気持ちを乗せなさい
例えば、お客さんが試着室から出てきたら
『すっごい素敵~』
『バッチリじゃないですか~』
『メッチャクチャ似合いますよ』
『オ~~~間違いないですね~』
って感じで
あたしは、いつもあたしらしい言葉で
まずは第一声
ほめるのよ
とびっきり嬉しそうな笑顔を添えてね
これで通じあえるお客さんってほんと多いのよ
あたしらしい言葉を使う事で
お客さんとの距離がグッと縮むわけよ
もう一つ、ポイントを付け加えるとしたら
『少し高めの声』
嬉しい時ってワントーン高い声になるでしょ。
より、気持が伝わりやすくなるわよ
今すぐ実践しなさいね
流れに乗れるわよ