おはよ!!




アパレル販売員の為の

ミラクル接客塾 塾長

たかみず☆保江です。




早速なんだけど

みんなさ~、

売れなかった次の日に

上司から『何で売上悪かったのはてなマーク

って言われたらなんて言うはてなマーク



あたしがよく聞いてきた言いわけは

『お客さんがいなかったんです。。かお



んでもってこの言い訳は

『往復ビンタ行き決定パンチ!プンプン!!



そういうこと言うスタッフに限って

入店したお客さんが商品を順番に

見ているのを後ろから眺めている時間が

長くって


声を掛けるタイミングが掴めずあせる

お客さんが去っていく後姿を

見送るだけ。。。汗



思い当たるでしょ叫び




こういうのは、お客さんが

居なかったから

売れなかったんじゃなくて


『上手く声が掛けられなくて

お客さんを逃してしまった。。。』

って言うのが売れなかった理由よね。


『お客さんが居なかったから。』

って言う言い訳は、

自分以外の誰かのせいにしてるわよ。。。。

それは違うわよねむっ


まずは、このことに気付きなさい!!


んで、今まで自分たちが売れなかった日に

本当に、入店したお客様全員に

全力で接客をしていたかはてなマーク


今日1日ちょっと振り返ってみてちょうだい。


じゃ、明日はこういう時に

ミラクルを起こす方法を話すわねキスマーク