おはよビックリマーク


アパレル販売員の為の

ミラクル接客塾 塾長

たかみず☆保江です。





んじゃ~っ早速昨日の続き




3のセール商材の把握&前日店頭セッティングの

シュミレーションについてビックリマーク



まずはセールまでにどういう商材がどれだけ入ってくるのかを

確認すること。

んで、その商品をどこのストックに入れるかまでを店長は

しっかり考えて部下に伝えておくことビックリマーク



セール商材が入荷した日に自分が休みだったりしても

スタッフがスムーズに仕事を進められるようにしておくのは

当たり前よねグッド!



んで、セールのセッティングビックリマークつまりレイアウトなんだけど。

これも当たり前なんだけど、セールの初日に美味しい商品を

9割~9.5割、出し切るパンチ!ビックリマーク

セールってのは初日の数字が命な訳よビックリマーク

ここが会社に対してもアピ~ルポイントクラッカー



んで、お客さんの目に付く場所には『黒、グレー』とかの

無地一辺倒ではなく、プリントや色身のあるものを

絶対入れることビックリマークこれすごい大事グッド!

無ければ、たたみのニット、カットソーをつってでも

そうして頂戴ビックリマーク



棚もそうビックリマーク

お客さんが見た時に目色も目に入る様

黒、白、グレーだけじゃなく、色ものも

必ず目が行くところに入れ込むことグッド!



ラックも棚もとにかく『バランス』が大事。



あたしは、よくスタッフに言ってた。

『客観的に見て目あれっはてなマークこの店、なんかありそうかも音譜

と思えるようにしろってね。



やってる方がそう思えないとお客さんはもっとそう思えないビックリマーク



とにかくいつも客観的な視点を忘れずないビックリマーク



んじゃ、やってみてチョキ




店を作りながら教えられないのが悔しいわビックリマーク

もっと伝えたい事が沢山あるんだけどね。。。

具体的な質問あればいつでも答えるから

コメントで頂戴ニコニコ