お疲れ(*゜ー゜)v
アパレル販売員の為の
ミラクル接客塾 塾長
たかみず☆保江です。
今日はどう売れてる
今日のもう一本は個人売りが売れてない時のアクションを話すわよ
よく、自分が売れてない時にシラ~~~~ッッと何ともないですよ的な態度してわざと焦ってないふりするスタッフっているよね。。。
はたから見てると『痛いのよ』
わざとらしさが見苦しいから止めなさい
あんたがそんなそぶりを見せても周りのみんなは、わかってるのよ
心の中であんたの事『痛い人』だと感じてるわけ
んじゃ、どうすればいいかって
『焦ればいいのよっ』
とにかく入店するお客さんを次から次へと誰よりも必死に接客すればいいのよ
もしかしてあんた。。。必死にやる事は『格好悪い』とか思ってる
そういう考えのあんたが一番、格好悪いわ
い~い必死でやる事は、あんたの周りのスタッフの心にも必ず伝わるのよ
周りのスタッフも、きっと応援してくれる
そうするとチームが一丸になるきっかけにもなるわけ
一人が必死にやることは周りも変えちゃうパワーがあるのよ
アパレル販売員は商品を提案し、売る(販売)ことが仕事
だからこそ、売れない時はいつも以上に『必死』にやりなさい
ミラクル起きるよ