おはよう
アパレル販売員の為の
ミラクル接客塾 塾長
たかみず☆保江っす。
あたしは平スタッフ時代から店長時代まで
シフトで早番の時、遅番が来るまでに
何も売ってなかった事は
5~6年で2、3度あったかなかったか。。。位
要するに、遅番が来るまでに店の売り上げが必ずたってた
だから、あたしはいつもスタッフに言ってたわけ
『遅番が来るまでにレジ開けするのは早番の義務だ』
んで、早番がレジ開けしてなかったら
コテンパにやっつけてた
それ位、朝の1時間~1時間半は大事な時間
そこで早番が心に『絶対レジ開けする』と刻んで
店で奮闘してレジ開けするとその日、1日
その店は、売れる事がほんっと多い
統計は取ってないけど
経験上、いつもそうだったから間違えない
早番の奮闘で店に熱気が出るんだろうねきっと
早番は遅番が来るまで
鏡ばっか見て鼻くそほじってんじゃないよ
朝を大事にするとミラクル起きるよ