やはり人気になったか、アマニ油 | 話のコレクション

話のコレクション

食べ歩き、旅行、散歩を中心に記事にします。が、それらに行けぬ時は、古今東西の興味深い話を記事にします。

 

私が住む地方には、スギ薬局の店舗が多い。

 

最近もらったスギ薬局の広告に、アマニ油が載っていた。

 

先日、見たNHKの番組では、「アマニ油を食べるだけで、中性脂肪が下がる」と言っていた。

その番組の司会者は、石原さとみ。

 

(アマニ油って、そんなに体に良いのか)と、番組を見ながら思った。

 

今日、スギ薬局へ行ったら、油が置いてある棚に、「アマニ油は、最近売れ行きがとてもいいです。売り切れました」と書いた紙が、貼ってあった。

 

完売したのは、あのテレビ番組の影響だろう。

 

しかし、アマニ油は再入荷し、数本置いてあった。

私は、スギ薬局管理栄養士おすすめのアマニ油を、1本購入した。

 

そのアマニ油は、亜麻の種子を100%使用している、という。

 

「アマニ油は、動脈硬化の防止にもなる」と言う。

 

食べるだけで、中性脂肪を下げたり、動脈硬化を防いだり。

これは、「魔法の薬」みたいだね。笑

 

ただし、熱には弱いそう。

 

アマニ油は、そのままサラダ、豆腐、刺身、納豆、スープ、ジュースにかけて、食べた方がいいらしい。