能登半島地震被災地支援ドリームジャンボを、大宮で買う | 話のコレクション

話のコレクション

食べ歩き、旅行、散歩を中心に記事にします。が、それらに行けぬ時は、古今東西の興味深い話を記事にします。

 

今日、さいたま市のJR大宮駅周辺へ行った。

 

この折、大宮西口DOMチャンスセンターで、

 

ドリームジャンボ宝くじを20枚

 

ドリームジャンボミニを10枚

 

買った。

 

このチャンスセンターに、私が着いたのは、午前10時半だった。

先客は3人しかおらず、すいていた。

 

年末ジャンボ宝くじ発売時は、ここは混雑するのだ。

ドリームジャンボは、年末ジャンボより、人気がない。

 

 

今日購入したドリームジャンボ、ドリームジャンボミニは、

 

収益金の一部が、能登半島地震の被災地支援に、役立てられるという。

 

こういうのは、いいね。

 

外れても、(能登半島の復興や、能登の住民の為になったんだから)と、心の中で言い訳できる。笑

 

ドリームジャンボは、1等前後賞合わせ5億円。

ドリームジャンボミニは、1等前後賞合わせ5千万円。

 

もし、5億円当たったら、現在住んでいる家が気にいっていないから、新しい家を買いたいな。

 

それから、お手伝いさんを雇いたいな。

 

男一人で暮らしていると、どうしても家が汚くなる。

時々、掃除はしているのだが、それでも水回りが汚くなる。

それから今の時季だと、庭に雑草が生える。

その為、昨年からお手伝いさんが、欲しくなってきたのだ。

 

5千万円の家を買っても、4億5千万円余る。

これなら余裕で、お手伝いさんが雇えることだろう。

 

 

大宮西口DOMチャンスセンター近くのツツジは、今、満開。