横浜家系ラーメン 町田商店 大成店 | 話のコレクション

話のコレクション

食べ歩き、旅行、散歩を中心に記事にします。が、それらに行けぬ時は、古今東西の興味深い話を記事にします。

 

今日、さいたま市へ行った。

 

この際、横浜家系ラーメン 町田商店 大成店で昼食を済ませた。

この店は、先月26日にオープンしたばかりであった。

 

餃子の王将の跡地が、この店に生まれ変わったという。

 

 

午前11時10分に入店すると、店員に「自動販売機で、まず食券を買って下さい」と言われた。

自動販売機で、味玉ラーメン 920円の食券を購入し、カウンター席に着いた。

 

味玉ラーメンは、醤油豚骨と塩豚骨、味が2種ある。

私は醤油豚骨の方を選んだ。

 

新店らしく、この時、店内は客で混雑していた。

カウンター席が少し空いていたので、上手い具合に座れたのだ。

 

 

味玉ラーメンは、注文から20分後に、出て来た。

(ラーメンで、20分とは遅いな・・)

 

 

食べてみると、麺はやや太めのストレート。

具は海苔、チャーシュー、ほうれん草、玉子、ウズラの卵。

 

スープは、豚骨のまろやかさがあるのは良いが、油過多。

この店の場合、ラーメンに入れる油の量は、客が調節可能なのだ。

油の量は、「普通に」と店員に伝えたが、その割りに、油の多さを感じた。

 

このラーメンは、横浜家系の良くないところが出ていた。

出汁が利いておらず、単調な味である。

 

接客面でも、(嫌だな)と思うところがあった。

店員達が、しょっちゅう大きな掛け声を、挙げているのだ。

店内に活気を生み出す為だろうが、客の私からすると、うるさく、落ち着かなかった。

 

(町田商店のラーメンは、一度食べれば十分)というのが、私の偽らざる感想である。

 

町田商店 大成店

住所 埼玉県さいたま市北区東大成町2-491-8

●アクセス ニューシャトル加茂宮駅より、徒歩4分

●営業時間 11~24時

 

 

町田商店を出た後、近くの大宮ステラタウンで、買い物をした。

大宮ステラタウンは、大型ショッピングモール。

 

今日はラーメンより、探していた物が買えた大宮ステラタウンの方が、

 

収穫あり、

 

だった。

 

ちなみに、大宮ステラタウンのフードコートにも、壱角家という横浜家系ラーメン屋がある。

壱角家で、食べた方が良かったかな・・。