天使のチーズケーキ | 話のコレクション

話のコレクション

食べ歩き、旅行、散歩を中心に記事にします。が、それらに行けぬ時は、古今東西の興味深い話を記事にします。

 

今日、東京へ行った。

その帰り、埼玉のファミリーマートへ寄り、買い物をした。

 

買った物の中に、

 

天使のチーズケーキ 228円

 

がある。

 

このチーズケーキは、ファミマに入ると、よく見かけていた。

しかし、これまで買った事がなかった。

 

今日、初めて手に入れてみた。

 

 

帰宅後食べると、表面は、スポンジクラムだった。

その下は、カスタードにチーズムースを重ねてある。

 

スポンジクラムはふんわりし、チーズムース、カスタードは口どけが良い。

 

口の中で優しく溶けてゆくから、ケーキであるのに、儚さすら感じられた。

かなり美味かったな。