市川團十郎の不吉な予感が、話題に | 話のコレクション

話のコレクション

食べ歩き、旅行、散歩を中心に記事にします。が、それらに行けぬ時は、古今東西の興味深い話を記事にします。

 

昨日から歌舞伎役者・市川團十郎の不吉な予感が、話題になっている。

 

昨日(4日)、團十郎は自身のブログに、こんな投稿をしたのだ。

 

「直感ですが、何かが起こりそうな気がする」

 

そして、地震ではないといいのですが、と続けたのだ。

 

團十郎はかって、2021年2月13日に、福島県沖で起きた地震を的中させたことがある。

この地震は、マグニチュード7.3だった。

 

この日の午後1時44分、團十郎はツイッターに、

 

「なんとなくだけど、地震きて欲しくないなーとふと思う」

 

と投稿。

 

すると9時間後に、あの巨大な地震が起こった。

 

こんな事もあり、マスコミは、「また当たるのでは?」と色めきだったのだ。

 

地震なら、当たらない方が当然良い。

團十郎の予知が、現実にならぬ事を祈るばかりだ。

 

■この記事の画像は、歌舞伎のイラスト。フリーのもの