インドに白い宇宙人が現れた?! | 話のコレクション

話のコレクション

食べ歩き、旅行、散歩を中心に記事にします。が、それらに行けぬ時は、古今東西の興味深い話を記事にします。

 

2021年5月22日、インド・ジャールカンド州に謎の生物が現れ、これを撮影した動画がこの頃、世界的な話題となった。

 

謎の生物は、人間みたいな形をしている。

だが、奇妙な程白い上に、人間より手足がかなり長い。

 

撮影者は、オートバイに乗った男性である。

夜、オートバイのヘッドライトが照らす舗装道路の数十m先に、突然ゆっくり歩行するこの生物の影が映ったという。

 

しかし、この生物は一体何なのか?

撮影者の友人は、

「これは、チュレルだ」

と言っている。

 

チュレルは、インドの民間伝承にある謎の生物。

本当な醜い姿をしているのだが、白い服を着た美人に変身し、男性に近づき生命力を奪う。

 

一方、動画を見たアメリカのUFO研究家スコット・C・クーリングは、

「ジャーカンド・エイリアンと呼ぶしかない。このエイリアンは新型コロナウイルスの治療法を、インド人に教えに来たが、バイクに乗った人に相手にされず、がっかりしたのだ」

という見解を示した。

 

勿論、こんなものだから、

「この動画は、フェイク。作り物だよ!」

という声も当時、世界中の人々から挙がった。

 

信じる、信じないは、あなたのご自由で――。(笑)