那須 千本松牧場 ミレピーニ アーモンド | 話のコレクション

話のコレクション

食べ歩き、旅行、散歩を中心に記事にします。が、それらに行けぬ時は、古今東西の興味深い話を記事にします。

 

2019年の暮、私はJR大宮駅の高級食品店で買い物をした。

 

この時、買ったものに、

 

那須 千本松牧場 ミレピーニ アーモンド

 

がある。

 

これは、アーモンド味の高級アイス。

アーモンド味のアイスクリームを、それまで食べた事がなかったので、興味がわき、一個買ったのだ。

 

那須地方といえば、2019年の冬、ここにある温泉へ行った。

白濁した天然の硫黄泉は、私が住む地方にはなく、新鮮さを感じたものだ。

 

行き、JR黒磯駅から那須湯本までバスに乗ったが、車窓から雑木林がたくさん見えた。

別荘が多い所だけに、片田舎でも、爽やかな印象であった。

 

 

さて、このアイス、2020年1月5日に食べた。

 

ねっとりとして、アーモンドの香ばしさが感じられる。

甘さは、やや抑えてある。

 

甘すぎないのが良く、なかなか美味しかった。

 

製造者 ホウライ(株) 那須乳業工場

住所 栃木県那須塩原市千本松799