とんかつ 坂井精肉店の「肉厚ロースかつカレー」 | 話のコレクション

話のコレクション

食べ歩き、旅行、散歩を中心に記事にします。が、それらに行けぬ時は、古今東西の興味深い話を記事にします。

イメージ 1
 
 
 私は2017年5月4日、さいたま市中央区にある「とんかつ 坂井精肉店 与野店」で食事した。
 
 ここは、精肉店直営のとんかつ店である。
 
 
 
 私が外食をする場合、店へ入り、メニューを見てから食べる料理を決める事がほとんど。
 
 しかし、今回は店へ入る前から、
 
 肉厚ロースかつカレー 800円
 
を注文しようと、決めていた。
 
 数日前、私は大宮ステラタウン内にある坂井精肉店でも食事したのだ。
 
 この時、
 (リブロースかつにしようか、かつカレーしようか?)
と、とても迷った末に、前者にしたのだ。
 
 だから今回は、かつカレーを食べる事にしたのだ。
 
 
 
 食べると、かつカレーのカレーソースはコクがあり、かなり煮込んで作った事が舌に伝わった。
 
 ロースかつは、ふんわりやわらかくて、豚肉特有の甘味がある。
 そして、ジューシー。
 
 かなり美味いかつカレーだった。
 
 ご飯に硬い所がなければ、文句の付け所がなかったろう。
 それだけ惜しい。
 
 
 とんかつ 坂井精肉店 与野店
 住所 埼玉県さいたま市中央区下落合6-18-7
 ●アクセス JR埼京線与野本町駅より、徒歩5分