なかなかねー | 常に心に太陽を★恒星の気まぐれblog

常に心に太陽を★恒星の気まぐれblog

日々の出来事を書いてま。

久しぶりです!





9月になりました。





コロナ終息にはまだまだ、解決には先が長いです。






8月も知る限りたくさんのお店、そして企業がなくなり人を苦しめました。








失業し収入も途絶え持ち家を手放すという人もたくさん居ます。








そういう中犯罪が増え続け人の命を奪っているこの世の中、日々今できることをやろうとやっています。










商売常に悪化はしています。







キャストや従業員を抱えるお店、潰すわけにはいかないとなんとかお客様を呼ぼうとする。







国からの協力金だけでは勿論やっていけないし、飲食業は22時までとは言われても全てのお店が従っているわけではありません。







商売はなくならないなんて言っても、今このご時世でいつどうなるかは分かりません。









でもやらなければ食べてはいけない。








雇い止めや解雇は今年いっぱいいろいろなところで行われているはずです。







仕事とは命の次に大切な事。








コロナで厳しい中、豊島園は閉園を迎えました。







コロナの中、たくさんの人が集まったようででもなくなるのは物凄い寂しい事。







よく行ってた人なら尚更思うでしょう。







次は秋、次は冬。







厳しい時も笑顔で商売繁盛となるようにコロナ終息願います。