CECIL Mc BEE | 常に心に太陽を★恒星の気まぐれblog

常に心に太陽を★恒星の気まぐれblog

日々の出来事を書いてま。

女性の有名ファッションブランドのCECIL Mc BEEの全店閉店ニュースにはびっくりしました。






女の子からしたら物凄く残念だと思います。






昔は高かったけど、今は高校生がバイト代で買えるくらい安い。







アパレルも今回のコロナ不況により大きなダメージと赤字があります。






たくさん売ることが出来なければ競争率激しい分、直ぐに他のブランドに入れ替わってしまう。







福袋も通販で売られてからは、初売りに並ぶ人も年々減っています。







ショップ店員というのも厳しい世界であり、洋服も勿論社割でそのブランドの物を買い貯金もできないと聞いた事もあります。







楽しい事もあるけど、辛いこともたくさんありますよという声もありました。







長い時間ヒールで歩き、新作などお客様に勧めるけどそれが苦手と言う人もいます。







ゆっくり見たいとか、入ると店員さんが、、、と言う人もいます。








けどそれが商売であり売らなければ潰れてしまうというのが現状です。








CECIL Mc BEEはずっと残っているものかと思っていました。







しかし現実見れば厳しいもの、店舗で買えないともなれば、メルカリとかでしか買えないのかとしたら残念だと思います。