皆さま、おはにちばんわ✨
心のメッセンジャー、ミラクル🌈です

『依存はダメです。自律が大切』
そんな風にかかれた書物、教えは沢山あります。

私が時々、人のなかにいても
ぐーーっと孤独にさいなまれるのは

自分が弱いからなんだ。
自分が心を開いているつもりでも、
実はそうできていないからじゃないのか。

など、よくありました。
厳密には今も何かの拍子でたまにあります。





人が好きなのに、人が嫌い。
人に興味があるのに、人はつまらない。
わかってほしいのに、わかってたまるか。

矛盾と一緒に生きている。


そんななかでつくづく、人と人って
ジグソーパズルみたいなものだから
成り立っているんじゃないかなぁって思うんです。

私は得意で、あなたは苦手。
あなたは得意で、私は苦手。
ポチっとはまる。

私の『ここゆずれない』と
あなたの『ここゆずれない』が
同じところで凸凸だったら、
やっぱりパズルははまらない。

無理してあわせたつもりでも、
パズルは歪んで、どこかではまらなくなってしまう。

依存と書くから違和感なのかな?
でも誰にでも、私だけの拠り所は
あったほうがいい、そう私は思う。


いつだって強い人なんていない。
いつだって明るい人なんていない。
いつだって本調子な人なんていない。

今日のあなたは誰かの拠り所。
今日の私も誰かの拠り所。


今日も読んでくれてありがとうございます🌈
出会いに感謝❤️