皆さま、おはにちばんわ✨
心のメッセンジャー、ミラクル🌈です

『大丈夫です』

って、なんだろう。


大丈夫です、、、、
たまに私も無意識に使ってしまう。

ただ、大丈夫です、って
すごく曖昧だなぁ、なんでだろ?って
考えたときに、

そうか。
大丈夫には
『肯定』の意味と『否定』の意味が介在するからかも?

🆗ですよ🎵問題ありません🎵 ともとれるし、

いいえ、結構です✨必要ありません✨    にもとれる。

できるならば、
分かりやすく、どちらかわかるように
伝えたい☺️





だけど、いやだから、なのかもしれない。


決して大丈夫じゃなくても(気持ちが落ち込み)
『大丈夫です』と伝えて、

大丈夫ではないことで心配をかけてはいけない。だけど、本当は大丈夫ではないから気づいてほしい複雑な気持ちを

『大丈夫です』

と一言に託してしまう。


そんな心理もあるのかもしれない。


『大丈夫です』はとくに、
言葉だけじゃなく、相手の真意を
しっかり見守る必要もありえる言葉☺️


今日も読んでくれてありがとうございます。
出会いに感謝❤️