久々に病院にきた | 躁鬱病(双極性障害)寛解維持と3歳差育児

躁鬱病(双極性障害)寛解維持と3歳差育児

2012年に双極性障害Ⅰ型ラピッドサイクラーの診断を受け
2018年から寛解維持しています。

半年ぶりくらいかも。


最近なんかしんどくて。

寝逃げしたくて。

そしたら20年くらい前にもらったリフレックスを思い出して

何週間か前に半錠だけ飲んでみたんよね。


そしたら

2〜3日眠くて眠くて

子どもだの送り迎えだけでも大変で。


でもなにも考えたくなかったから

それに関しては良かったんだけど。



一昨日も色々疲れて

リフレックス飲みたくなって

半錠じゃきつかったから

1/4錠のんでみたんよ。


そしたらやっぱり眠くて。

すぐ寝れるのはいいんだけど、

子育て中には向かないかも。


でも寝つき悪くて困るから先生に相談に来た。

最近3歳の寝つかせに

また1時間くらいかかるようになっちゃって。



イライラしちゃうし

まじでメンタル疲れる。



昨日はお風呂前にもう寝てくれたから

助かったけど、

眠いくせに

がんばって起きようとするのはなぜなのか。


眠いから超わがままになるし。

ほんと困る真顔



先生に聞いたところによると躁鬱にリフレックスはあんまよくないらしい。

躁になる可能性があるらしい。


人生初の睡眠薬デビューすることになった。

最近出たお薬らしい。





デェビエ錠らしい。

1日1錠から始めて最高4錠まで可能らしい。