またしても家族全員インフルで看病生活してました | 躁鬱病(双極性障害)寛解維持と3歳差育児

躁鬱病(双極性障害)寛解維持と3歳差育児

2012年に双極性障害Ⅰ型ラピッドサイクラーの診断を受け
2018年から寛解維持しています。

なぜ毎回私は看病係なんだ。

免疫強くて自分は無事なのがまたツライ。

 

人のお世話は苦手なんだよ・・・

 

自分がかかると諦めもつくし

育児も家事もしなくてよくって

むしろ休息なんだが。

 

 

今回も嫌過ぎて私もかかろうと

お世話してる時に密着しまくったのに

全然かからん。

 

旦那ちゃん、息子くん、娘ちゃん

2人全快で

残り1人もほぼ回復ってとこまできたけど

私は元気のままでした。

 

 

強い免疫を恨む。

自分の予定はことごとく潰れて

お世話係に明け暮れて夜も1時間弱ごとに起こされて

寝れないの辛すぎる。

 

 

もうみんな熱引いてきたから

夜中起こされることはなくなるかもだけど

今回の看病&自分の時間ない2週間で

蓄積した疲れを取るためにまた最低2週間はかかるのよ。

 

体弱いし

ストレス耐性よわよわだし

超疲れやすいんだよ。

 

元々の体のポテンシャルがなさすぎる。

だから鍛えてたのに

それももう3か月は止まってる。

 

人生困難過ぎん?

躁鬱つら。