ヒーリングまだまだ必要やわ | 躁鬱病(双極性障害)寛解維持と3歳差育児

躁鬱病(双極性障害)寛解維持と3歳差育児

2012年に双極性障害Ⅰ型ラピッドサイクラーの診断を受け
2018年から寛解維持しています。

子育てしていると

自分の中のトラウマを解決する必要が出てくる。

 

自分の身解決な問題のせいで子ども達に被害が出るのはツライので

タイミング見つけてどんどん解決していくぞ!!

 

今回は息子くんに対する

あるポイントでの抑えきれないイライラや不快感の原因であろうことを取ってもらった。

 

実家の、主に祖母の気落ち悪い感情に

何年もさらされて嫌気がさしていた出来事と絶対繋がってると思ってて

そのことをセラピストの方に伝えてやってもらいました。

 

やっぱり違う気がする。

まだ1日しか経ってないけど

明らかに以前よりイライラしないし

穏やかに接することが出来てるので今後にも期待。

 

 

息子くん娘ちゃんに

負の連鎖を繋げたくないんよね・・・。

 

 

やっとシステムのことも人にお任せできるようになったし

自分のことと子どものこともがんばっていきたいな。

わんこ達の体調管理も

もっと大変になる可能性もあるし

注意深くみていきたいな。

 

2024年は

やりたいことちょっとずつでも進めるぞ!!