奇跡!? | ジャイアンのブログ

ジャイアンのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんおはよう御座います山梨のジャイアンです。


またまたブログ放置!!


年頭の挨拶に「今年はブログ更新頑張るぞ」って・・・・・・


早い物で2月も半ば・・・・・・ぜんぜん更新してない・・(笑)


話は変わって、早い物で昨年の記録的大雪から一年


昨日・一昨日が雪予報!!見事に大はずれ(良かった)


予報が外れて残念がっているのは、我が家の娘だけ(笑)


ところで本題の「奇跡!」ですが


実は我が治療院に奇跡が・・・・・・・




昨日の雪が降る時期に「朝顔?」・・・・・・・


本物?朝顔は非常に寒さに弱いよね!


って思った方残念です本物です




今朝のど根性朝顔の様子です。


実は昨年サボテンの鉢の土を交換した時、夏の朝顔のプランターの土を使用したため


10月に芽が出て成長し何回も花を付けた朝顔!


しかし凄いって思いますが治療院はほとんど毎日20度はある


夜も遅くまで温度が高いのが良いのか?


はたまた本当の奇跡なのか!


朝顔に温度をかけて育てる人は居ないよね(笑)


それと後ひとつ感じた事が?


写真を見ると分かるけど


夏の朝顔って朝咲いてほとんど午前中にはしぼんでしまうが


この朝顔は2日くらいは平気で咲いている・・・やっぱど根性!


それとも自分に似てボケているのか(笑)


いつまで頑張るか楽しみな毎日です


それでは皆様風邪など引かないように注意してくださいね


ジャイアンでした・・・・・・もっと更新頑張ろう!