前回、ブライダル整体の話を書いてから、


そういえば何で結婚式前はすごく「綺麗」になるのかな、

ならないとき(ヒドイあせる)との差はいったいなんなんだろう、と、考えてた。


多分、


彼女が綺麗になることは、彼女のためではないから。


新婦さんが綺麗で、幸せそうでいることで、

たくさんの人を幸せにするから。

見てるひと、両親、友達、おじいちゃんおばあちゃんが嬉しい気持ちになるから。

なんともいえない、嬉しい気持ちにさせてくれるから。


だからなんじゃないかと思う。


自分が綺麗になることで、たくさんの人を幸せな気持ちにさせることができるなんて、

めったにあることじゃない。


本人に自覚が全くなかったとしても、

そんなこと一切考えてなかったとしても、、

実際にその姿を見て、幸せになる人がいるから、

神様みたいな何か大きな力が綺麗になることを許してくれるのかもしれないな、と、思った。


だから、

(私も含めて)美しくなりたい皆さん、

今美しい人も、

これから美しくなる人も、


自分のためだけではなく、

誰かため、

誰かを幸せにするために、

誰かに希望を見せるために、

「美しくありたい」

と思うのであれば、

その願いは叶いやすいかもしれない。


ちなみに、その相手が

それもできるだけ不特定多数、

それもできるだけ自分の利益と全く関係ない遠いところ

であればあるほど、輝きが増す気がします。

ん???

これってアイドルの方々のことか???

なるほどね~。


まぁ、これが合ってたかどうか、

検証できるのは

10年後くらいかしら・・・。

乞うご期待!