運動会!! | みこmamaの沖縄移住とハンドメイド

みこmamaの沖縄移住とハンドメイド

うちなんちゅうの旦那と東京出身の私&娘ふたり。
家族4人で沖縄移住して、はや2年ちょっと☆

沖縄でのビックリ体験(もれなく愚痴付w)や、趣味のハンドメイドなど、少しずつUPしていきたいと思います☆

お久しぶりでございます。
今日は長女の幼稚園の運動会でした。

沖縄は、公立小学校の敷地内に幼稚園があり、小学校に上がる前の1年間だけ、幼稚園で過ごすのです。
強制ではないし、ここ最近2年保育も増えてるそうですが。

なので、保育園から移ってくる子もいれば、初めて集団生活を送る子もいるわけです。

という訳で、幼稚園の運動会と言えど、小学生と一緒なのでこんなに人数が!!





1200人程の運動会!!
少子化のこの世の中で、現在も1学年6クラス程のジャンボ校です。
(小学校が少ないからだと思いますけどね~)
ちなみに旦那の母校なんですよ~☆

赤土の校庭って良いですね(*^o^*)/~
私はジャリの校庭で育ちましたから!

手前に写っているのは2歳の次女で、必死にカメラ撮影をしていました☆
長女の真似が大好きで、意味もなく体操着(笑)

張り切ってたのもつかの間、かけっこと親子体操に参加し、幼稚園児だけは10時に閉会式です(笑)

♪ちょっちゅね~ちょっちゅね~ちょっちゅちょっちゅね~♪という不思議な歌で入退場でした。
さすが沖縄~(笑)

その後、お弁当を持ってコンベンションの公園でピクニック!



有名人がよくコンベンションでライブをやってますよ~!
右方面に進むと、よく行くトロピカルビーチがあります。




三つ葉のクローバーにくまさん型の虫食いがあるのを長女が発見!!

なんだかんだ、丸一日外にいたもので、酷い日焼けをしてしまいました(TωT)

まだまだ海に入れそうな暑さです♪

次は11月に次女の保育園の運動会&長女も学童で参加します。

もう今年もあとちょっと。

ではまた~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






Android携帯からの投稿