こんにちは爆  笑

 

MiRAki-colorのカラーセラピスト

岡本麻未(おかもとあさみ)ですルンルン

 

 

 

今日は色の雑学ですグッハッ

サッカーのチームにしても

野球のチームにしても

チームカラーってありますよね??

 

 

 

 

私は京都生まれ、京都育ちです。

なのでサッカーチームと言えば

京都サンガかな?と思います!

 

 

 

 

私が通っていた中学の最寄りの駅に

京都サンガのスタジアムがありました。

試合の日は駅がやばいガーンガーン

 

 

 

 

部活終わりにその混雑に巻き込まれ

えらいめにあっていましたが笑い泣き

 

 

 

駅は京都サンガのチームカラー

『紫』一色!!!

私にとっては、

パープルサンガがしっくりきます!

 

 

 

彼はサッカーが好きで

先日サンガの話になったんです。

今ホームは亀岡らしいです!

知らなかった~!!

 

 

 

チームカラーって

何に効果的なんでしょうか??

 

 

 

応援されている側からしたら

観客席がチームカラーで

埋め尽くされていると嬉しいでしょうね。

私はあまりスタジアムに試合観戦に

行くことはあまりないですが、

一体感が出そうですね拍手

 

 

 

 

他にも地元のクラブと言えば

〇色と言うのがあると思います!!

それがチームのイメージや

認知に繋がっているかもしれません。

 

 

 

カープ=赤ですよねびっくり

色彩心理には

そういった環境で

イメージする色の意味が

人それぞれ異なります!!

 

 

 

 

明日から人に話したくなる

『色の雑学』

ぼちぼち配信しております。

ぜひ読んでみてくださいラブラブ

下矢印下矢印下矢印

https://ameblo.jp/miraki-color/entry-12557424842.html