梅棒ファンクラブイベント ひのまるフェスタ | 虹がでたなら

虹がでたなら

わくわく・どきどき・しみじみ…なものたち

高松の旅日記を長々と書いていたので、8月の出来事があれこれアップできないままになっています。
8月4日の出来事。
三井大手町ホールで開催された、梅棒のファンクラブ会員イベント「ひのまるフェスタ」に行ってきました。
梅棒は、大好きなダンスグループです。
J-POPの曲をつないで、ダンスで物語を作り出す、とても楽しいグループ。
ファンの人たちからのお花がすごい!
特に多和田さんの花が多かったような。
今もドラマに出ているし…。
和也さんのお花。
メンバーからのメッセージ。


この1年間の公演を映像で振り返ったり、あれこれゲームをしたり、盛りだくさん。
生でのダンスは見られなくて残念だったけれど、今までの名場面を映像で観て、改めて梅棒の面白さを実感。
ダンスでストーリーを紡ぎ、思い切り笑わせてくれる表現力の豊かさは圧巻です。
そして梅棒の皆さんの、気さくなおしゃべりが楽しめました。
会場の人たちから何かを借りてくる借り物競争は特に盛り上がりました。
「マッシュルのグッズ」ってお題だったのに、ファンから渡されたのが「真っ白の靴」…で、あとからその間違いが判明して大ウケ…。
「和也さんプロデュースのブランドの服」…というお題では、実際にTシャツを着ていた男性がいて、それを脱いで貸して上げていたのですが、下着姿になってしまったため、和也さんが自分のベストを脱いでかけてあげていて、優しかった!

終了後は、メンバーのみなさんがステージの前方に座り、その前をファンが順番に歩いていく…というお見送りがありました。
メンバー皆さん一人一人と目が合い、手を振り、(若いファンに混じって、いい歳をして…と恥ずかしかったのですが…)至福のひとときでした。