「Yuichiro & Friends」コンサート | 虹がでたなら

虹がでたなら

わくわく・どきどき・しみじみ…なものたち

育三郎さんのトッツィーの後、日生劇場からシアタークリエ…すぐ近く…に移動して、はしごで観たのは…。

Yuichiro & Friends ~Singing!  Talking! Not Dancing!~

山口祐一郎さんが、ゲストを招いてのコンサートです。

山口祐一郎さんは、劇団四季からミュージカルで活躍されている方。
最近拝見したのは、「キングダム」の王騎役。
圧巻の存在感でした。
今回このコンサートに行こうと思ったのは、実はゲストとして中川晃教さんの名前があったからです。
中川さんの歌声が聴きたい。
が!、ゲストは日替わりで…。
今回のゲストは大塚千弘さん、今拓哉さん、涼風真世さん、平方元基さんでした。
中川さんではなかったのはちょっと残念でしたが、4人ともミュージカル仲間なのでさすがの歌唱力。
どの歌も聴き惚れました。
おしゃべりも楽しい。

山口さんの母校である小学校の校歌に始まり、いろいろなミュージカルの曲、「YMCA」「元気を出して」などの歌謡曲、4人で歌った「翼をください」、アンコールで歌った「はじめてのチュウ」…幅広いジャンルの選曲で面白かった。
特に素敵だったのは山口さんの「Fly Me To The Moon」。
この歌、大好きです。
胸に沁みる。
そして、男性3人で歌った、「エリザベート」の歌は、チューチュートレイン風のダンスをしながらで、シリアスな曲のはずなのに笑いを誘って盛り上がりました。

人の声の力強さ、美しさに圧倒されたコンサートでした。