388リットル~373~ | 『おれ、ミラじゃねぇし・・・』

388リットル~373~

『おれ、ミラじゃねぇし・・・』-画像-0201.jpg



雨が降らないと思ったらやたら暑いですね。



今日はみなみけの最新巻の発売日でしたが、僕は初回限定DVD付きの

を予約しているので、店頭に並んであるのを見てもグッとこらえて買いま

せんでした。



みなみけ発売記念ということでこの前アキバ行った時に買った、「みなみ

け」と「今日の5の2」のコラボイベント「歌祭りだよ!放課後大爆発!!」

のDVDのレビュー書きます。



このイベント、かなり行きたかったんですが、チケットの先行予約を行っ

た際には約1万人の応募があったらしく(会場のキャパ1700人)、とて

もじゃないけど、手に入れられず、DVDで見るのを心待ちにしてました。



感想はもちろん良かったの一言に尽きますが、いくつか残念だったとこ

があります。



まず、MC遅すぎ!



ラスト2、3曲になってから「どうも~」ってMCが始まったのにはビックリ

しました。



あと、小野大輔(以下おのでぃ)っていう面白い声優さんがいるんです

が、出演者のところに名前はあったのになんと映像でちょびっとしか出

てない!3分の1はおのでぃ見たさで買ったのに!



全体を通して5の2が3分の2くらいで多かったです。みなみけからは

3姉妹とマコトと藤岡しか出てなかったです。



もちろん5の2も好きですが、やっぱりみなみけのパートの方が良かっ

たです。いつか内田、吉野、トウマとかの声優も来てみなみけオンリー

のイベントやってくれることを切に願います。



そうなると水樹奈々や豊崎愛生や喜多村英梨も加わるのか・・・

想像しただけで鳥肌が立ちます。



現実になったらたぶん何万出してでも行くでしょう。



早く6巻来て~
























でも、おれミラじゃねぇし・・・