素敵なブーツを買ってもらいました* | mira's diary⋆*

mira's diary⋆*

BUMP OF CHICKENと空と月と星が大好きな人のブログです。
育児と 初めての専業主婦を ゆるーくやってます*
ブログも日記感覚で ゆるくやっていけたら♩

少し前のことになりますが、旦那さんが革のブーツを買ってくれました。

初売りに家族で行った時に、キャナルシティをぷらぷらしてて
ディスプレイしてあるのを見て これかわいい〜って何気なく言ったら

旦那さんも これかっこいいね!ってなって

私はお値段見て高い…!ってなったんですが、

試着させて貰いました。


△色味は赤っぽい茶色です❁⃘赤焦げ茶みたいな…!


私もすっごく気に入ってしまって

旦那さんも お洒落!って気に入ってくれて


なんと、早めの(だいぶ早いw)
誕生日プレゼントにと買ってくれました(((o(*゚▽゚*)o)))


試着して かわいいかわいい言ってる私に
誕生日プレゼントにしてもいいよ、どうする?って言われて

でも高いし…どうしよう…でもかわいい…

と悩んでたら 店員さんに「買います」と言ってて

なんて優男…!!!!;;
私の事よくわかってる…!;;ってなりました🥺


△エンジニアブーツタイプ。防水加工もされてるものでした。


ずっと前から本革のブーツが欲しかったのですが

だいたいどれも諭吉さんが1人じゃ買えないお値段で
ずっと躊躇していたのでもう、
ほんっっっとうに嬉しかったです;;


△縫い目もかわいい❊


早速次の日から沢山履いてます…!!
かわいい…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

履くようになって思ったのが、すごーく歩きやすいんです。

革って固くて段々あとから馴染んで柔らかくなるのですが
これは履き口もそんなに固くなくて痛くないのと

インソールがふかふかクッションで、足が疲れにくいんです…!

産後、骨盤の歪みからか歩き方が真っ直ぐじゃなくなってて(もともと変なんですが)
これ履いてからは結構真っ直ぐ歩ける…!


△内側はペイズリー柄。これも可愛くて女性に人気なんだそう。内側が可愛いと嬉しい❦


ROCKPORTという 初めて見るお店でのお買い物だったのですが、
後から気になって調べてみると
アディダス系列のお店みたいでした。

だからクッションふかふかで歩きやすいんだ…!と旦那さんと納得。

ロックポートさん自体が40年以上の歴史ある会社みたいで

ビジネスシューズとスニーカーを合わせたら かっこよくて履き心地の良い靴ができる!からできた会社みたいなんです。
見た目は革のビジネスシューズ👞だけど、ソールはスニーカー👟っていうことなんでしょう。

実際、それでできた靴を履いて マラソンを完走したそう…!

たまたま見つけた靴でしたが、とても素敵な出会いでした✨


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


人もそうですが、物との出会いも本当に一期一会だなぁと…

気に入った靴は本当に 穴が開くまで履き続けるタイプなので
(実際お気に入りのコンバースがこの前穴が開いてしまい 新しく同じものを買う予定です👟オールブラックのハイカット!)
(でもカカトのとこに小さな穴が開いただけなので、子供が外遊びするようになったら 汚れてもいい靴にします(´∀`*))
このブーツも10年以上履き続けたいです♩


そのために革のお手入れを勉強しました!

お手入れに必要なブラシ、クリーム、ミット等々一通り揃えました✨


△お手入れは初心者なので、セットになってるものを楽天で買いました♩写真説明書が有難かった…!全部現品サイズなのでブラシも使いやすく、ミットはすごくピカピカになるしで、追加購入もこちらのショップでするつもりです。


やってみるとすごく手入れが楽しかったので、旦那さんの革靴も手入れしてます 笑

今度旦那さんの分のクリームや、防水スプレー、除菌スプレーなども追加で購入する予定です❊





ただただ嬉しさを綴るだけの日記でした…!笑

みら☽・:*