太宰府のKingberryさんがとても美味しかった話*1/16追記 | mira's diary⋆*

mira's diary⋆*

BUMP OF CHICKENと空と月と星が大好きな人のブログです。
育児と 初めての専業主婦を ゆるーくやってます*
ブログも日記感覚で ゆるくやっていけたら♩

こんにちは♩みらです。

もう10日になってしまいましたが、あけましておめでとうございます🌟

皆様のご多幸をお祈り申し上げます✨


。゜⋆。゜⋆


先日 太宰府天満宮へ初詣に行きました。

3年ぶり?くらいかな?

その時に買ったロールケーキがものすごく美味しかったので紹介したくなりました。

ですが写真を撮ってなくて;;

お店のHPのスクショで失礼します;;



お店はこちらの Kingberryというお店です。

太宰府天満宮参道本店と、アミュプラザ小倉店の2店舗のようです。

たまにほかの地域の出店もあるみたいです♩

お店のHPは見つけたのですが、肝心のロールケーキの写真はなく…

もしかしたらロールケーキは期間限定だったのかな?

あまおうチーズケーキファクトリーとありますし、チーズケーキがメインぽいです。 

ロールケーキ、チーズケーキ、フォンダンショコラを買って

どれも美味しかったのですが、ロールケーキが1番でした…!

クリームがチーズクリームで、甘さもさっぱり感もちょうどよく

あまおうのジュレ?も果肉感がものすごくて美味しかったんです…!

ジュレっていうか、苺丸ごとそのままのジャムみたいな感じです。

昔手作りしたジャムみたいな。苺と砂糖を入れるだけでできる、潰さないやつ。

チーズクリームって重たそうですが、これは重たくなくて

ロールケーキ半分一気に食べちゃいました←

(普通サイズのロールケーキを旦那さんと半分こ。食いしんぼなんです。笑)

うぅ…写真撮ってないのが悔やまれる…

見た目は普通のロールケーキなんです。食べたらめっちゃ美味しい。

甘いもの大好きな旦那さんも大絶賛していて、

また買いたいと言ってます。

次太宰府に行ったら絶対買う♩


チーズケーキも美味しかったです〜! 

あまおうのジュレがほんとに美味しいんです。

長時間持ち歩く時は冷凍のものをくださいます♩

…これも写真撮ってないんです…

でもこちらはHPにも写真が載ってますので!

小瓶に入った 可愛らしいチーズケーキです🍓


唯一写真を撮ってたのが フォンダンショコラ。


フォンダンショコラがソフトクリームとジュレに埋まってます🍫

こちらはカップでのお渡しなので

店内に立食できるミニテーブルがあったので

そちらで食べました♩


フォンダンショコラがほっかほかで美味しかったです…っ

アイスとあまおうと全部一緒に食べると

溶け合って これまた美味しくて;; 


もし太宰府に行かれることがあったら

ぜひ食べてみてほしいです!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Kingberry あまおうチーズケーキファクトリー




最新の情報などは 上記の公式のサイトで見てみてください〜🍓

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1/16 追記

KingberryさんのInstagramに、ロールケーキの写真が載っていました!

博多まるーる という名前で、現在は太宰府天満宮参道店と

一部の催事でのみの販売らしいです。

Instagramのリンクはこちら↓