私の家にもついにウォーターサーバーがやってきました。子供が安心して飲めるクリクラ
子供のころは、蛇口をひねって水を飲むのが当たり前だったのに、いつの日にか衛生面に気を使うようになりました。
最近は健康ブームもあって、衛生面を考えて綺麗な水を飲もうと、ウォーターサーバーを設置することにしました。
私が思う、メリット、デメリットを書いてみたいと思います。
メリットは、大きく分けて三つあります。
「きれい」「便利」「優しい」です。
ウォーターサーバーは、ミネラルウォーターの新鮮さをそのままボトルに入れているので、とてもきれいです。
常にきれいな水を供給できるように工夫もされているようで、私たちは安全で安心して飲むことができるのです。
また、24時間いつでも冷水・温水を使うことができるのです。
お金がかかるイメージもあるのですが、実は意外とリーズナブルで、月々1500円程度なのです。
ミネラルウォーターを購入するよりもだいぶお得なのです。
デメリットは、設置スペースと予備の水の保管場所です。
私の家ではリビングに置いているのですが、狭い部屋なもので、少し窮屈になっています。
また、その周りにはほこりが溜まりがちです。
さらに予備のタンクの置き場所に困っています。
広い部屋があれば保管場所に困らないのですけどもね。
