初詣に鹿児島の氏神様である鹿児島神社へ友人と。

 

通常、お正月は駐車場まで並んでいるはずが・・・待たずに案内される(ラッキー)

 

 

お参りは、昨年の感謝と今年の宣言とお願いをちゃんと住所と名前を言って、先日生年月日も言うって聞いたので生年月日まで伝えて。

 

 

そして熊手を買って、おみくじ引いて。

今年は一回で大吉を引きました。(ラッキー)

 

 

そして多いかな~と思いつつ、仙巌園のスタバに。。。

 

多いかもねぇ~といいつつも駐車場は空いている(ラッキー)

 

 

もちろん席もガラガラ(ラッキー)

 

そしてスタバカードを登録していて、それが交換できるほど溜まっていたので使ってみようと聞いたら700円分ドリンク以外のものでも使えるものでした(ドリンク交換だと思っていた)

 

 

そしてせっかくなので、お正月らしい一枚を

 

 

 

神社も帰るときは、長蛇の車の列!

 

スタバも帰るときは、お客様でいっぱい!

 

 

小さなことですが、と~ても運がよく幸先いいスタートになりました。

 

 

そして、磯海岸で桜島にご挨拶(笑)

 

前日、しょうもないことで情緒不安定になっていた私でしたが、今日のことでとても気持ちが穏やかになったのでした(単純な私です)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にんじんハート年末年始企画『お年玉コーチング』⬅詳しくは下記を御覧ください

  https://ameblo.jp/miraiyosouzu-lab/entry-12422580758.html

 

 

 

ワクワク生きるをサポートする、plusの枇榔教子(びろうのりこ) 

連絡先 090-2584-5534