今日も空です。
お天気いいですよね~夏空。
そして同じ空。
上は青空の所を撮ったもの。
今日の鹿児島の午後は時折小雨がぱらつく天気でした(台風の影響があったようです)
この空と同じで、人はSNSなどに投稿する時は、その人の一部を切り抜いてアップしているのです。
優雅に朝から、素敵なカフェでブランチをしていても、その帰りにクリーニングのものを取ったり、夕飯の買い物で特売買ったりしているときもあります。
綺麗に着飾って優雅に見えるあの人だって、自宅のトイレ掃除もお風呂掃除もしているのです。
どこを切り抜くかで、見え方が違うのです。
たまに、他の人のをみていたら自分が惨めに見えて辛くなったとか、そういう話を聞くことがあります。
切り抜き方でどうにでもなります。
別に見栄を張る必要はないですけど、どんな人生を自分が送りたいかで、SNSだけでなく自分の人生の切り取り方が変わっていくのではないでしょうか~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINE@積極的に募集はしていませんが、ほぼ毎日アップしています。
自分らしく楽しく生きるためのコツ等お伝えしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回のハピカフェは、8月19日(日)で、『言葉で未来をつくる』というテーマでおこないます。
場所 城山ホテル鹿児島 カフェサロン
時間 10:00~12:00
参加料 1,000円とご自分の飲食代
参加希望の方は下記からお申込みください。
ワクワク生きるをサポートする、plusの枇榔教子(びろうのりこ)
連絡先 090-2584-5534

