年を重ねても美しい人って・・・


やはり何もしていないわけではないですね。




ある女性に、フェイスラインがシャープになって顔が小さくなったと、エステサロンの方との話題にでたと伝えたら・・・


最近フェイスラインのリンパを流すためのマッサージや舌をだす(美容法でありますよね、変顔になりますが(笑))ということをやっているそうです。


彼女の同級生で綺麗な方も、毎日舌だしの美容法をやっていたそうで、同窓会で盛り上がったと。


「私たち、努力しているね」って二人で確認したそうです。




「そのまんまでいい」と言っても、年齢より輝いている人や若々しい人って何かしらの努力をしているというのを再確認しました。


つい数日前、久々に以前から何もしない人(メイクも)の顔を近くでみることがあって、目の下辺りのシミにビックリし、肌が年齢より上に見えて驚いた後だったので、ますます感じたのかも。。。



高い化粧品もいいのかもしれませんが、自分でできるマッサージや運動(舌だし)などを毎日やるって事が自分の意識も上げるし、輝いていく源になるのでしょうね。


あの人肌綺麗だなぁ~とかしわやシミがない(少ない)なぁ~って感じたら、そのことを相手に伝えると・・・その方がやっている美容法(努力)を教えてもらえるかも知れませんね~



単純な私、早速今朝テレビを見ながら、マッサージとリンパを流すためコロコロやっています(笑)