おはようございます。


朝から一年を振り返った番組がテレビから流れてきています。


こういう番組を見ていて、自分の一年も振り返ってみました。




皆様はどんな一年だったでしょうか?


一年の中では、喜怒哀楽も色々ありましたね。


辛いことや苦しいことって何年かたつと、あれがあったから今があるというようなことが、前を向いて歩いて行っていたらあります。


きっと今年辛いことや苦しいことを経験したかたは、何年かたってきっと


「あの経験があったからこそ・・・」って笑顔で言えるようになれたらいいですね。



人生に無駄なものはないって言うので。(あっ!でも余分なお肉はいらないね(笑))



年も経験も重ねて、お互い輝いていきましょうね(笑)