朝から動画サイトで懐かしいものを見つけました。



お気に入りだったCMです。

深津絵里さんのバージョンCM一番最初に見た時、キュンときましたね(笑)

メイクとか時代を感じ、最初笑えたけど・・・やはりいいです(笑)

今は携帯があり、簡単に連絡が取り合える。

携帯のない時間は、「どこどこの○○の前で」

それでも少しの勘違いですれ違いになったり、お互いに1時間も待ったりよくするものでした。

そんな不便だった時を想い出したこの動画。

でもその不便さが何だか感動を増やすスパイスになっていたのかも・・・

便利になると合理的になるけど、感情を豊かにするのには不便ってことも役にたっていたんですね。

そんなこと感じた朝でしたにこ


そして、クリスマスソングで好きな曲↓



ワクワクを感じる曲です。

どちらも20年前後のもの、いいものって時代を超えるんですね。


他にもワムの「ラストクリスマス」、ユーミンの「恋人はサンタクロース」、B'zの「いつかのメリークリスマス」、稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」、そしてジョン・レノンの「ハッピークリスマス」。(懐かしいものばかりで・・・あせる


基本的にはラブソングですねにこ

そしてジョン・レノンの「ハッピークリスマス(戦争は終わった)」に繋がる(笑)

聖書にもあるけど、平和の基本って「隣人を愛せよ」なんでしょうねラブラブ