今週末はクリスマス。


そして来週末は新年。


2010年もあと少しですね。


ひと月が終わり翌月になるだけなのに、年が変わるというので特別になりますね。



そして何だか、慌ただしく過ごしている人も私だけではないと思います。


こういう時こそ、平常心でいなきゃ~って思う私ですあせる


でも・・・何が慌ただしい気持ちにしているかと自己分析してみたら、未完了がいっぱいだから。


未完了とは・・・やろうと思っているが、まだやっていないこと。


例えば、


akn あそこの棚の掃除をしたい。


akn 借りていた本を返したい。


akn 言おうとしていえなかったこと。


akn 溜まっているメールを処理する。


などが一例ですが、つまり遣り残していることなのです。(イライラの原因にもなりますね)



この時期だったら・・・


akn 年賀状を仕上げる。


akn 大掃除を終わらせる。(キッチン・バスルームなどの日頃見て見えないフリをしている所(笑))


      などなど・・・



リストは以前作っていくつか終了しているけど、年賀状作成とか全く取り組んでいないからだと反省。


ついつい年賀状作成のため塊の時間(まとまった時間)を探していた私。


塊で時間を取れない現在(いま)だから、隙間時間を上手く使っていこうと朝から思った週のはじめでしたにこ



* * *



 日々を楽しむ。。。

昨日、手作りのチョコケーキ(ガトーショコラ)をホールでいただき、大好きな人たちにも少しおすそ分けをして、甘いものは朝の方が良いと、今日の朝食にいただきました。


朝食がケーキで、とお~い昔「せんせ~い、朝ご飯今日はケーキだった~」と朝食なんだったと聞かれて答え、「え~~~~ずるい!!!」って言われたことを妙にリアルの思い出しました。なんでだったんろう・・・(笑)


中はとても柔らかく、しっとりで美味しかったです合格


幸せな朝食になりましたにこ