アダルトなメンバーでの忘年会で、ウェルライフカフェの冬のビューティーディナーをいただいてきましたにこ


ココはヘルシーメニューで、通常のフルコースのカロリーが約1/2という嬉しいところです(笑)




 日々を楽しむ。。。

【バーニャカウダ】

 バーニャカウダもヘルシー仕立てで美味しく、残ったソースでパンもいただきました。

 パンも全粒粉で(私好みです)焼き立ての熱々で美味しかったですよ~



 日々を楽しむ。。。

【玉葱と卵白のスープ】



 日々を楽しむ。。。

【鯛とベーコンまき】

 中は確か(ウル覚え)タラの白子と大葉も入っていて、ボリュームもありソースも美味しかったです。



 日々を楽しむ。。。

【ホホ肉の煮込みとメレンゲ添え、グリーンサラダ】

 フォークだけでも切れるくらい柔らかい牛のホホ肉とメレンゲのほんわか甘さと

 バルサミコが合って美味しかったです。



 日々を楽しむ。。。

【デザート】

 柚子シャペット&カブのブランマンジュ&柿&メロンにオーガニックコーヒー。

 カブのブランマンジェ、ほのかに野菜の香りがしたけど、やさしいお味でベイビーが食べても良さそうでした。



夜は完全予約制なので、貸切状態。


食事が終わって、撮影会に・・・(笑)


お店の人も巻き込んで最後はシェフも交えて記念写真まで撮りましたにこ


* * *



ところで先日、無人販売所で買ったカブ。


1個は生でいただき、あと2個はクリームシチューで食べたく、今日昼間いったん家に帰れたので家族用に作ってみました。


海老・ホタテ・白身魚の入ったシーフードクリームシチューをル・クルーゼ


お鍋でコトコト煮るより時間短縮にと思い、シーフードをオリーブオイルで炒め取り出し、大きくきった人参・玉葱・カブを入れ圧力鍋で煮ること3分。


蓋を開けたら何やらカブが・・・ふやけて見えた(笑)


シーフードをもどし、ブロッコリーなどの野菜を入れかき回すと・・・あぁ~あんなに大きく切ったカブと玉葱が完全に溶けてしまった(笑)


カブの食感を楽しみたくって作ったシチューだったのに・・・(笑)


シェフに今日聞いたら、今のカブは甘くって柔らかいから3分の煮たら充分だと。


3分圧力かけなくても良かったのですね(笑)


一つまた学びました。(今更ですが・・・あせる


大根は圧力鍋で調理すると早いし煮崩れしないけど、カブはそのままが良いってにこ(笑)