遅ればせながら、11月生まれの友人二人の誕生日のお祝いで城山観光ホテルの「ガーデンズ水簾」での和食ランチ。


改装後初めてだったのでワクワク。


女性二人は色々な種類の入っている城山紀行をチョィス。


 日々を楽しむ。。。

メインのお料理4種類の中から私たちは、小海老と占地のグラタンとフグの白子の小籠包風のあんかけの2種類を選びました。


「占地」って何って読むの?


お互い読めずあせる


運ばれてきたとき「何のグラタンでしたっけ?」とさりげなく?聞くと・・・


「小海老としめじです」だって(笑)にこ


占地=しめじでした。


ゆっくり読めばそう読めますね(笑)でもオーダーのときは想像もつきませんでしたあせる




お昼をいただいた後、ホテル内のカフェへ・・・


食後のコーヒーの予定だったのが別腹と、ケーキまで。


 日々を楽しむ。。。


友人は奥の「アムール」という私のお薦めのケーキをチョィス。


甘いけど美味しいし、何といってもハート型がかわいい。


ハートだからアムールって名前なんでしょうね。


バレンタインにもお薦めかもラブラブ


私は手前のピスタチオのケーキ。


もう一人もチョコで、みんなチョコ系のケーキ。


でもそれぞれ違って、チョコ好きとしてはどれも美味しい。


一番甘く感じたのは塩味も効いていた私がチョィスしたものでしたあせる



濃いコーヒーがとても良く合うケーキたちでしたにこ