日々を楽しむ。。。


鹿児島市男女共同参画の広報誌「トモニー33号」が仕上がったので、編集メンバーで



星おつかれさま・・・と



星次も頑張っていこうね・・・と



星親睦を深めるため・・・に・・・



まぁ~打ち上げ&忘年会ですね(笑)を鹿児島市磯にある「くわはら館」でランチをしました。



 日々を楽しむ。。。

ズワイガニのキッシュ

 日々を楽しむ。。。

カブのポタージュ


 日々を楽しむ。。。

海老(名前は忘れちゃったあせる


 日々を楽しむ。。。
口直しのユズシャーベット


 日々を楽しむ。。。

子牛のチーズ風味のソテー

 日々を楽しむ。。。

ホットアップルパイのアイスクリーム添え


くわはら館はリクエストしなくても、食べやすいようにいつもカットしてくださいます。


今回は、デザートやパンまで食べやすいサイズにカットされていました。


こういう心使いって嬉しいですね。




編集メンバーは年齢も環境も違うもの同士、ココで知り合わなかったら縁も無かっただろうメンバー。


それが編集作業を通して、お互いをしり個々の特性を活かし一つのものを作り上げていく。


途中、生みの苦しみもありますが(笑)出来上がったものをみると嬉しくなります。


私は次号34号で卒業ですが、再びこのメンバーで生みの苦しみを経ながら?楽しみながら作っていきたいと思います。




* * *




レストランを出て寒かったので、暖を目的とした不純な動機で隣接した薩摩きりこのガラス工房見学。

 日々を楽しむ。。。
(高炉からの余熱で)暖をとりながら、見る作業風景。


やはり一生懸命働く職人さんの姿って素敵ですね。


作業見ていて飽きませんでした。