シリコンゴムで出来たレンジ万能スチーマーって最近よくテレビでも取り上げられていて、「いいなぁ~」って思っていました(お値段が少しお高めだったので躊躇していました
)
そうしたら・・・一人用ですが、私のもとのやってきました。
こうやってカットしたお野菜とか入れ、レンジに入れるだけ。(今日のブロッコリーは1分30秒)
一人用なので2回にしないと量が少なかったのですが、今日は初めてだったので半分は茹でることに。
味比べしてみました。
やはりスチーマーで蒸した方が味がしっかりして茹でたよりも美味しかったです
時間も茹でたよりも早いし、この冬は活躍してくれそうです。
* * *
午前中インフルエンザの予防接種して、次の予定まで時間があったので一度自宅へ。
時間があったのと朝バタバタして行っていたので、着替えようと思って一度部屋着に着替え、しばらくしてまた着替えて外出。
少々パンツがキツイ?感じが若干違うと思っていたけど気にしなかった。
そして時間が経ち、トイレに・・・
あれ?あぁ~~~~っ!!!!!!!
部屋着のハーフパンツの上にパンツ!!!!!!!!!!!(笑)
どうりでいつもと違ったはき心地だったんだよね(笑)![]()
