娘から背中を押す一言

お母さん!このままでいいの?

数分前まで大暴れの後に
ずっと我慢していた娘からの
一言がそれ



こんにちは宮田茉奈です。


友人は穏やかで人と争う
タイプではありませんでした


もちろん夫の悪口も言わず
私は気が付いて
あげられませんでした


おかしいな?
と思うことはありました

昼ランチも
在宅夫にえらく気遣い
予定を組むのが大変だった


有名企業にお勤めの
その夫


友人は二人の子どもの
大学卒業まで
我慢していた


その日は
妻をサウンドバックに
したくてたまらなかったの
だろうか?


大暴れしたらしい


(だいたい!ムカつくと
妻をサウンドバックにして
感情のはけ口にするなんて
人間の○○がすること)

(言葉の暴力もそうです
子どもはどれだけ傷ついて
いるのでしょう?)

(幼稚で下品な人間の
すること)

DVは心の病です

夫は親からの支配、暴力は
受けてきたはず。
自分でこのままの
思考はまずいぞ!

本人がそう思わない限り
治りません

気が付いても
プライドがそれを
許さないのなら
変われません


実行は夜逃げみたい
だったのよ!と友人


夫の遅い帰宅を定めて
家具も置いたまま


最低限の荷物を運び
100均サマサマの生活が
始まったらしいです

なーんも無くても
暮らしていけるのよ
しがらみ無いのが
何よりだわ!


幸い二人の子どもは
社会人。
母を助けてくれている
らしいです


先日友人に逢いましたら
「こんなに自由とは嬉しい」

よほど支配下にいたのですね


これからは喜びがたくさん
ある時間を取り戻してほしい

応援しますよ


外ずらのいい
プライドの高い夫
離婚成立後は
家を売却。
引っ越したらしいです


ハネムーン期
(爆発後優しくなる)
   ⇓
緊張期
(マグマ蓄積期)
   ⇓
爆発期
(マグマ噴火)

DVのサイクルです


爆発した後
優しくなったり
お前が悪いから怒られるんだぞ
と洗脳術を使って支配する


そこには自分が求めている
幸せが無いこともわからなくなる


気が付くことの大切さ
自分軸の大切さ
心の土台を作る大切さ
どうしたいかを
決めていく決め方


大人になっても
課題満載ですね~


むしろ課題ない方は
人間としてこの世には
生まれてきませんから


素敵な時間を積み重ねて
行けますように

最後までお読みいただき
ありがとうございました。


今日も良い一日を
お過ごしください




プレゼントは下の画像をクリックしてくださいね!

  ↓ ↓ ↓




未来の自分が家族が笑顔で
ありますように。


LINE公式登録で今だけ2大登録プレゼント中♪

夫の浮気や不倫に悩まず、子どもに優しくなれるカウンセリング

夫の不倫解決と子どもの未来を共に考える集中カウンセリング

インスタで日常のことを投稿しています
miraiwoegaoni

看護師が教える不倫解決と子育てのヒント
宮田茉奈(Mana Miyata)