満たされない気持ちは
どこからくると思いますか?



パートナーが悪いから?
職場の○○さん?
ママ友?





こんにちは宮田茉奈です



気持ちが晴れない



何故なんでしょう?



これは

知り合いから聞いた話です



ご主人は有名企業に勤務

忙しさからよく午前様

(昔、バブルの頃は遅くまで

接待やら何やらの日常でした)




実際は!接待で
仕事の時もあり、

若い女性との接待も
多々あったとか




そうです。
妻へ家の事全て任せて。

子どもの事もすべて任せて




ふっ!不倫ざんまいの
そのご主人




妻の怒り💢はMAX



(え〜詳細は存じませんが)



定年退職金はすべて妻へ

それだけ

許せなかったらしいです



ご主人は仕方ないと承諾



さて!ここからが本題なんです



そんな大金受け取ったら

さぞかし御満悦でしょう



ではなかったのです




受け取っても気持ちは晴れない





もちろん穏やかではない




いつも何かに怒ってるイメージ




心が荒波の如く日々波打ってる

様子だったそうです



妻の心の傷の深さ

怒りのエネルギー

悲しみの大きさは

巨大化してたみたい



大金を手にしても

怒りは巨大化💢




退職してもう何年も
経つのですが

まだ怒りの家の住人らしいです




怒りの家とはおぞましい
表現ですが

自分で怒りのエネルギーを作り

常に出しているので表情も

だんだんそのようになって
いきます




では?何をしたら

心の怒りの家を出て



妻は心穏やかに日々

過ごせるのでしょうか?




① トコトン旦那をいたぶる


②別居、離婚


③やけ酒、やけ食い


④自分も若いボーイフレンドと遊ぶ


⑤自分と向き合う
(自己肯定感を上げる) 
心のデトックスを
ちゃんとする


腹が立ったから!

はもう大人なのでやめといて


自分の幸せの為に

考えてみてね



正解は ⑤です



頑張って家庭を守った

勲章🎖を胸に



自分は自分の為に

今度は幸せになって欲しい



満たされない気持ちは



街へ出て探し回っても

外では見つからないのです



自分の内側にあるのだから



少し時間かかっても

デトックスして

自分を見つめて

満たされてきたら



今まで見てこなかった景色が

見えてくるって!素敵ですよね



心の曇り窓をピカピカに
するのは

自分しかないのですよ




もちろん1人で、本読んで

やるのは大変なので



その為のお手伝い役が

カウンセラーがいるのです



精神疾患の領域に
入ってしまったら

ドクターの診察に
お任せになります



そうなる前にケアができれば

いいですね



小さな幸せを手にして

感謝できるようになると



自分はなんて幸せなんだ



と思えるようになったら



100%とかこだわらずに



小さくても幸せ(^o^)
幸せ(^o^)

ありがたい(^o^)
ありがたい(^o^)



そう言ってる人は満たされた

お顔してますよね



誰かと比べた生き方も不要



大病を経験した人はなおさら



小さな幸せいっぱい感じる

センサー持っているかも



生きてるだけでまるもうけ!



ニコニコと

と言ってた方がおりました。



生きていくって修行みたい!



私もそうです

課題はだれにでもあるのでね




素敵な穏やかな未来を


つくっていきたいですね




最後までお読みいただき

ありがとうございました



今日も良い一日を

お過ごしください




プレゼントは下の画像をクリックしてくださいね!



  ↓ ↓ ↓




未来の自分が家族が笑顔で
ありますように。


LINE公式登録で今だけ2大登録プレゼント中♪

夫の浮気や不倫に悩まず、子どもに優しくなれるカウンセリング

夫の不倫解決と子どもの未来を共に考える集中カウンセリング

インスタで日常のことを投稿しています
miraiwoegaoni

看護師が教える不倫解決と子育てのヒント
宮田茉奈(Mana Miyata)