とうとう自分でクラスのお友達を遊びに誘ってしまった。

もちろん全員にビックリマーク


お母さんの仕事や何かで来れない方もいたけどね。

これを機に定期的に声かけて遊んでいきたいです。


だって、皆と遊びたいビックリマーク

子ども達が遊んでいる様子を見たいし、お母さんたちとも仲良くしたい。


今回来れなかったら、次回来てね音譜

そんな感じ。


この日のために、先月あたりから、ママ達に声かけてお茶しに行ったり、ランチに行ったりしてたのよね。

動くの遅すぎはてなマーク


誘ってもらうの待っていたら何も無くて。

やっとです。



はい。現場中継。


キヨちゃん、お砂場好きです。

女子も好き。


DSC_2859.jpg


男子も好きです。

滑り台も好き。


DSC_2861.jpg


でも、ここ、交通公園なのよね。

乗り物の遊具とかいっぱいあるのだけどな。

せっかく来たのに、いつもの公園と変わらない遊びをしてます。汗



いっぱい遊んだ後、一旦帰って、お姉ちゃん&お兄ちゃん連れて次の場所へ。


白鹿の辰馬本家酒造本社で開催されている「酒蔵通り 光の宴」を観に行って来た。


パフォーマーの方がお出迎え。音譜

DSC_2868.jpg


4つのテーマにより美しい光で彩られた、日本とフランスのデザイナーのコラボによる光のインスタレーションが展開されているとのこと。

酒蔵のまち西宮に光の演出を加え、人々に夕涼みがてら日本酒に触れ、飲んで人と人とが愉しんでもらう活動らしい。


実は、私、4つのテーマの中に「光のサーカス」とあって、本当のサーカスでも観れるのかと勘違いして子どもを引き連れて行ったのだけど。

確かに、パフォーマーがいてちょっとは楽しめたけど、それだけだった。。。


ごめん、子ども達。あせる


DSC_2897.jpg


DSC_2900.jpg


DSC_2908.jpg


DSC_2915.jpg


DSC_2925.jpg

あ、今回、全くお酒抜きです。

サーカス観に来ただけなので。

(^_^;)