今日は、夏休み中の幼稚園のうさぎ当番の日。

平日毎日、各クラス一家庭ずつ、割り振られている。


うさぎ当番で何をするかと言うと、


まず、子どもは、うさぎや亀に持ってきた餌をあげたり、水を替えてあげたりする。


その間、親は運動場の雑草抜き。


後半は、畑の雑草抜きと水やりを親子でする。


子どもはとても楽しみにしていて、喜んでやっているのだけど、親は炎天下の中、ひたすら雑草抜きなので、ちょっと、いや、かなりキツイ作業です。あせる

腰が痛くなるしビックリマーク


雑草抜きは嫌いではないけど、炎天下ではあまりやりたくない。

ヽ(;´ω`)ノ


帰りに、リウマチの病院に寄って、昨日借りた器具を返して、コンビニで珍しく冷たい飲み物を買って帰ってきた。



これから、キヨちゃんと水遊びして、お昼ご飯を簡単に食べて、お昼寝させるぞ。


その間に、旅行の荷物詰めて、足りないものチェックしたり、余裕があれば英会話のCD聞いたりする予定。音譜