義母の一周忌。


お膳はこんな感じにした。


高野豆腐、椎茸、人参、シシトウの炊いたの

モロッコインゲンの胡麻和え&煮豆

キュウリとワカメの酢の物

ヘチマと花麩の吸い物

*シシトウ、モロッコインゲン、キュウリは家の畑で採れたもの。


DSC_1242.jpg


お義母さんに食べさせたいものを作った。

朝ご飯は家族で同じものを食べた。

お義母さんのことを想いながら。



お昼は、お義母さんが大好きだった懐石料理のお店へ。

昔、月に一度連れて行ってくれた思い出の店。


朝顔とホウズキをあしらった前菜。キラキラ

DSC_1246.jpg


松茸入りの白味噌仕立ての汁が美味。ラブラブ

DSC_1248.jpg


お刺身。

DSC_1249.jpg


しんじょう。
DSC_1254.jpg


だて酢でいただく鮎。
DSC_1278.jpg


豆腐はてなマーク寒天ぽい。
DSC_1290.jpg


白身魚と大麦を炊いたもの。
DSC_1322.jpg


鱧の湯引き。
DSC_1328.jpg


御飯と味噌汁。
DSC_1333.jpg

デザート、コーヒー付き。
DSC_1334.jpg

お義母さんとの思い出いっぱいで胸いっぱい&お腹いっぱい。



仲良しの義理兄嫁から、自由が丘の美味しいコーヒー屋さんのコーヒーもらった。音譜

もう、本当、香りがまず最高。ラブラブ

幸せ~。ラブラブ


DSC_1379.jpg



夜は、芦屋サマーカーニバルの花火を見てきた。音譜

自転車でビックリマーク自転車


アレンジ花火が多く、見てて楽しい。


公開告白の後の、ハートの花火。
DSC_1356.jpg


花火は写真にうまく撮れなくて残念だけど、間近で迫力ある花火が見れて、大満足。音譜

キヨちゃんにとっても、初めての打ち上げ花火。

見せてあげられて良かった。

(≡^∇^≡)


法事で力尽きてたら諦めようと思って、行く直前まで花火があるのを言わなかったのよね。