今日の親子学級は、絵本作家の小西英子先生が来てくれました。音譜


「スプーンちゃん」「おべんとう」「カレーライス」「サンドイッチサンドイッチ」「まるくておいしいよ」「みやこのいちにち」などを描かれている先生です。


私も読んだことある本ばかり。

好きな絵なのですね。

先生の絵は、じんわりと、優しくて、親近感があって、思わず手に取ってしまっています。


そんな先生の本が、どうやってできたか、苦労、工夫したところなどの裏話や、絵本作りに込めた思いなど、たっぷりとお話を聴かせていただきました。


親近感ある絵本がさらに親近感アップしてしまいました。


絵本って、一つ一つにドラマがあって、知れば知るほど奥が深いです。。。音譜

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: