今日は珍しく家を出るのが遅いお義父さん。


「7時過ぎに家を出る」と言うから、何所へ行くのか聞いたら、京都の祇園祭の写真を撮りに行くらしい。


はてなマーク会社は!?


と一瞬ビックリしたけど、そう言えば、桜のシーズンにもそこらへんでお義父さんにバッタリ会ったことがある。

その時、仕事抜けて(むしろ、仕事の一環はてなマーク)、写真を撮りに来ていることが発覚。

世の中の男性は『仕事』と言いながら、どこで何をしているかわからんな汗

と思ったもんだ。


それは、さておき。


私も8年ほど前に祇園祭に連れて行ってもらったことがある。

初めて見る、大きくて華やかで迫力のある山鉾が巡行するのを、人でギュウギュウの中、興奮しながら観た記憶がある。


当時、お姉ちゃん&お兄ちゃんは、今のキヨちゃんくらいかな。

お姉ちゃんはうっすら覚えているみたいだけど、お兄ちゃんはほとんど覚えていない。汗


それから、気になってしまったので、ガイドブックみたいなものを買ってみたら、今年は大船鉾が150年ぶりに巡行するのだとか。

Σ(・ω・ノ)ノ!


だからかぁ。お義父さんが行くのは。


なんて思いながら、記事を読んでいたら、なんと今年は後祭りが49年ぶりに復活するらしい。


今日は子ども達の学校があるから無理だけど、後祭りのある24日(山鉾巡行)なら、夏休みだから行けるビックリマークキラキラ


そう思ったら、ちょっとワクワクしてきた。


でもなぁ、京都って片道1時間半くらいかかるのよね。

人でギュウギュウだし、キヨちゃんにはまだ早い気もするし。

悩む悩む。。。


それにしても、


お義父さん、よく行くなぁ。

しかも、仕事そっちのけで。

写真、よっぽど好きなんだな。

写真にかける情熱は、釣りバカの浜ちゃん並だね。

あ、釣りバカならスーさんか。(笑)


いやいや、いいご身分ですこと。